PR

【レビュー】Bacchus(バッカス)Universe Series IKEBE ORIGINAL HST-ALL Bacchus Limited Edition “ALL BLACK” Models(BST-1)について【評価・評判】

4.0
Bacchus(バッカス)Universe Series IKEBE ORIGINAL HST-ALL Bacchus Limited Edition "ALL BLACK" Models(BST-1) ギター
記事内に広告が含まれています。

過去に持っていたギターの簡易レビューをしようとおもいます。

今回はBacchusバッカス)のUniverse Seriesのイケベブラックになります。

現在は販売されていないので、備忘録として見ていただければ幸いです。

スポンサーリンク

Bacchus(バッカス)Universe Series Limited Edition “ALL BLACK” Modelsとは

コストパフォーマンスに優れた海外生産ラインナップであるバッカス・ユニヴァース・シリーズより、オールブラックのSTスタイル「HST-ALL BLACK」がイケベオリジナル限定生産モデルとして登場しました。

トラディショナルなSTスタイルを基本としつつも、ボディーからヘッドトップ&ネックバックに至るまで全てブラックカラーで仕上げられた精悍なルックスが魅力の1本。

さらに、プラスティックパーツはもちろん、金属パーツまでもブラックで統一された拘りっぷりには脱帽!限定生産モデル!

裏面まで真っ黒です。ネックの裏も塗装されてるのが通常のサテンフィニッシュと違って良かったです。

ヘッドもペクもナットも真っ黒、テレキャスターも同じタイプが出てましたけど、そっちはSHISHAMOの宮崎朝子さんのギターみたいでした。

Bacchus イケベ バカユニ

基本的にはバッカスのBST-1の黒モデルといった感じで基本的な部分はほぼ共通だと思います。フレットのバリなどもなくて、普通に使えるギターでした。

ちなみにこちらはストラップピンを下記のロックペグのブラックバージョンをつけていました。

Bacchus Limited Edition “ALL BLACK” Models(BST-1)SPEC

Body: ポプラ
Neck: メイプル
Fingerboard: ローズウッド(テックウッド)
Bridge: シンクロナイズドトレモロユニット
Machineheads: ロトマチックタイプ
Pickup: オリジナルシングルコイル(セラミック)
Control: 1Vol,2Tone,5way PU セレクター
Scale: 25 1/2 inch (22F)
Finish: ウレタン

BST-1の評判

カラーは違えど基本的には同じタイプのもののネット上の皆さんはの声を紹介します。

ローステッドメイプルネックを採用されたRSM/Mが多くなってしまいましたが、結構良い評判が多いですね。

評価

かっこいいし、きれいですよねー。

結構弾きやすいですし、安くていいギターでした。

バッカスのギターもちょっと高くなって来ているので求め安いギターが少なくなってしまうのは残念です。

そして、現在の主力商品はユニバースモデルだとBST-1-RSM/Mの様ですね。

これも機会があれば手に入れたいと思います。

またご予算が許す様でしたら、Fenderストラトキャスターもオススメです。ぜひ見ていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました