PR

AliExpress(アリエクスプレス)で配線済みピックガードを買った話。

ギター
記事内に広告が含まれています。

更新したい情報はいっぱいあるのに、中々時間の使い方がうまく行かないキラーk(666kimura)です。

今回は僕が結構使うアリエク(AliExpress)について記載します。

スポンサーリンク

直近は配線済みピックガードを買った。

購入したのは下記の商品。

シングルのストラトを全てのハムバッカーにするためのアッセンブリーを購入しました。

商品代は2000円くらい、中国から直送で送料は1000円くらい。送料の割合が高く感じちゃうくらいです。

到着したときはこんな感じ。

中国から遥々やってまいりました。

袋を開けると中はダンボールでエアクッションで本体は包まれいたので傷などはなし。

日本のお店で売っている商品の様なパッケージはありません。

だから安く買えるっていうのもありますね。

見た目は写真で見るよりいい感じでした。

配線やスイッチ類も全然大丈夫そう。

どうやって利益出しているんだという感じですよね。

まだ取付はしてませんが、結構面白そうですよね。

シングルハムバッカー、シングルハムハムバッカー、ハムバッカーのHHHストラトを作りたい時、この価格なら試したくなりますよね。

下記からはアリエクの説明です。

アリエク(AliExpress)とは?

AliExpressは、中国大手EC企業「阿里巴巴集団(アリババグループ)」が運営している海外の通販サイトです。 アリババは米国のニューヨーク証券取引所( NYSE )にも上場している大企業ですので、基本的に信頼できる安全なサイトだとおもってます。

ちょっと前ファッションECのSHEIN(シーン)がCMだったり実店舗を出したり、インフルエンサーが騒いでたりしてましたが、あそこと比較したら信頼度はアリエク(AliExpress)のほうが全然高いと思います。

AliExpress(アリエクスプレス)で買った商品はいつ届く?

AliExpressに注文した商品が届くまでには、選択した配送方法によって、早ければ1週間から2週間程度、長くて1ヶ月以上かかることもあります。 送料無料や送料の安い方法であれば、船便などで発送となるので、長い時間がかかるのです。 長期間待てない場合は、プレミアム配送を選んでおくことを強くおすすめします。

買った商品は通常発送で大体、3週間くらいかかりました。

まとめ

安めのパーツ類を狙うならアリエク(AliExpress)は全然ありだと思います。

ただ弦とかは以上に安いものに関しては偽物っぽい感じがするので、手を出さないほうがいいと思います。

まだまだ日本では発展途上のECサイトだとは思いますが、気になった方はぜひ見てみてください。

▼AliExpress(アリエクスプレス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました