PR

【レビュー】YAMAHA PACIFICA612VⅡFM TBL(パシフィカ PAC612)を中古で買いました!【他のギターとの違いや、仕様など詳しく評価・解説】

5.0
【レビュー】YAMAHA PACIFICA612VⅡFM TBL(パシフィカ PAC612)を中古で買いました!【他のギターとの違いや、仕様など詳しく評価・解説】 ギター
記事内に広告が含まれています。

レスポールが欲しいなーとか、ストラトはもういらないかなーとか思っていました。

ですか、結局YAMAHA PACIFICA612V II FM TBLを買ってしまいました。

ちなみに2019年製っぽいので、結構劣化してる部分も見受けられましたし、アームもケースもなくて5万円弱でした。

また、今まで自分はPACIFICAシリーズをいくつかとその他PACIFICA612V II FMと価格の近いギターなども持っていたので、その辺と比較を踏まえつつレビューをしていきたいと思います。

林寸
林寸

購入を検討してる方や、実際「PACIFICA612ってどうなの?」と思っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

購入理由:安くて使いやすいから

冒頭で少し触れましたが、今はちょっとレスポールタイプが気になっていたのですが、ネットや店舗を探しても中々気に入るものがなかったんです…

で、結局1番好きなストラトタイプを改めて向き合ってみようかなと思ったので、候補に考えたのが

  • Fender MADE IN JAPAN TRADITIONAL 60S STRATOCASTER
  • FGN NCST-10R/AL/SSH
  • YAMAHA PACIFICA612VIIFM

でした。

細かい部分は割愛しますが、Fenderは高いし、FGNは見た目もプレイアビリティも申し分ないのですが、音があまり好みではない。

それで価格も音も好きなパシフィカを購入することにしました。

ピックアップレイアウトとブリッジは違いますが、611HFMも試奏しましたが、結果自分には612VIIFMのほうが合ってました。

購入してまだ数日しか経ってないのもありますが、しばらくはこのPACIFICA612VIIFM TBLをメインで使っていこうと思ってます。

あと自分は「ぼっち・ざ・ろっく! 」関連の記事もよく記載しておりますが、ぼっちちゃんのギター(パシフィカ611)に似てるから買った訳でもないです。

パシフィカやっぱりとても良いギターですし、611より612のほうが自分の欲しい音が作りしやすいかなーと思って今回は購入してみました。

下記からは細かなPACIFICA612VIIFMの仕様などをレビューしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました