PR

【2023年】本日オープン「ハードオフ工具館 市原松ヶ島店」に行ってきた。 独自のコーナーや、アクセス情報などをご紹介!

ハードオフ工具館 市原松ヶ島店 雑記
記事内に広告が含まれています。

出来れば公式アンバサダーハードオフファミリー2023に入りたかった。

キラーK(@666kimura)です。

本日オープンとなったHARD OFF(ハードオフ)に行ってきました。全国でも現在4店舗しかないレアなハードオフ

ハードオフ工具館の新店舗です。

工具専門のハードオフハードオフは初めてだったので、どのようなお店だったかひっそり行った様子を記事にします。

ハードオフ大好きブロガーが行ってまいりました「ハードオフ工具館市原松ヶ島店」の様子です。

ハードオフ工具館 市原松ヶ島店に行った感想
  • DIY、工具に特化
  • リサイクル店だけど、清潔感!
  • お試し出来るコーナーあり
  • ギターはない!
キラーk
キラーk

新店舗ってだけで、ワクワクしちゃいますよね♪

スポンサーリンク

清潔で見やすい店舗

オープン当日のオープン時のため、すごい数のスタッフの方がいましたら。偉そうな方もちらほらおり気合の入り方が伺えます。

余談ですが、僕はハードオフと全く関係ない人間ですが、よくやってるのか社長さんの店舗視察に何度か遭遇したことがあります。

客でもなんか緊張します。

入口はおなじみの買い取りカウンターがあり、皆さん忙しいそうに動いてました。

ショーケースには様々な工具が並べられていました。

工具はあまり詳しくないので、よくわかりませんがきっと良いものなんでしょう。

素人でもわかったのは、マキタのバッテリーなどですかね。一般家庭でも愛用してる人も増えてる印象です。

工事現場や工場で見るようなものもありました。

周辺地域に工場などか多いため、それらの需要も多そうです。

作業着コーナーもありました。

ワーク系ファッションにも使えそうなアイテムもありましたね。

ディッキーズとかあったらぜひほしい。

おなじみの青箱コーナーもありました。

こちらは比較的リーズナブルなものが並んでる印象です。

ダイソーとかで買うより信用性の高いものなどが安く手に入りそうです。

キラーk
キラーk

結構、普通のハードオフと共通点が多くて見ていて楽しい!

セルフチェックコーナー

工具の動作チェックを出来るコーナーがありました。

他の店舗でよくお世話になっている楽器の試奏コーナーみたいで面白い。

確認することで不安な部分も解決したり出来てとても助かりますね。

キラーk
キラーk

テスト出来ると安心感がましますよね♪

買い取り商品

ギターはなかった 泣

基本的には他のハードオフとは違い工具に特化しているようです。

農園芸工具は庭いじりにもいいですね。

キラーk
キラーk

普通のハードオフが混んでる時にこの店舗が使えればいいなーと思ったんですけどね。

アクセス

所在地:〒290-0036 千葉県市原市松ヶ島西1丁目1-17

東関東自動車道 館山線を市原ICで降り
国道297号を進み、左折して潮見通りに入り、右手にあります。

市原市のメガドンキホーテ(MEGAドン・キホーテUNY市原店)のすぐ横に出来ました。

元は手芸屋さん(クラフトハートトーカイ松ヶ島店)の居抜き店舗です。

駐車場も完備されているため、自家用車でのアクセスもしやすいです。

キラーk
キラーk

ドン・キホーテでのお買い物ついでにちょうど良いです♪

まとめ

素人からプロまで楽しめる店舗という感じでした。

DIY好きにはたまらない店舗ですね。

お近くにお立ち寄りの際には宝物探しにぜひ。

自分は以前使っていたフレット抜きを手放してしまったので、代用できるものがないか改めて空いてそうなときにいってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました