PR

東映版、ぼっち・ざ・ろっく! 「ガールズバンドクライ」 注目の主人公の使用エレキギターも紹介

ガールズバンドクライ アニメ・マンガ
記事内に広告が含まれています。

怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。

キー画像かっこよすぎ、絶対見る。

最高のキャッチコピーのアニメが制作されるようです。

東映アニメーション株式会社が本日4月24日、完全新作のオリジナルアニメ「ガールズバンドクライ」の制作決定を発表しました。

ぼざろより硬派な印象のガールズバンドアニメになりそうですね。ちなみにですが『ぼっち・ざ・ろっく』ってなにって方は上記の記事をご参照ください。

それでは「ガールズバンドクライ」について記載致します。

キラーk
キラーk

めちゃくちゃ楽しみにしてます、早く情報解禁されないかなー。

G&L
¥79,200 (2024/04/14 15:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

企画は?

agehasprings × ユニバーサルミュージック × 東映アニメーションというビックプロジェクトで選ばれた達の可能性あり。

音楽的にも期待してしまいますね。

【アゲハスプリングス×東映アニメーション×ユニバーサルミュージック】「音楽で、人生を神回に。」ガールズバンドメンバー&メインキャスト声優一般公募オーディションを開催!!
東映アニメーション、アゲハスプリングス、ユニバーサルミュージックは、アニメーションとリアルバンド活動を融合させたまったく新しいプロジェクトを立ち上げ、本プロジェクトの中核を担うガールズバンドのメンバー...
スポンサーリンク

注目のギター

おそらく主人公となる女の子がバタースコッチブロンドなテレキャスターを持っています。

注目はギターのヘッドがFenderではありません。

おそらくG&L(ジーアンドエル)のテレキャスターではないでしょうか。

G&L ASAT Classic

ヘッドの形状、フロントピックアップも一致してるので、間違いないと思います。

高出力系のピックアップを積んだテレキャスターってかなりロックな感じがしてかっこいいですよね。

スポンサーリンク

ピックアップセレクターはセンターになっているので、普通のテレキャスターより轟音響かせる系ギターボーカルという感じでしょうか。

これ若い女の子が持ってたらかっこよすぎると思います。尖りすぎ。

「G&L」は、Fenderの創始者レオ・フェンダーがフェンダー創設メンバーだったジョージ・フラートンさんとと共に設立した「エンジニアとしての理想を実現するために創立したブランド」です。

日本ではあまり使ってる人を見かけませんが、モダンなエレキギターをリリースしている人気のブランドです。

通常テレキャスターの裏面は平らですが、これは背面がストラトキャスター同様のコンター加工がされていてボディにもフィットする形になってます。

そして余談ですが、自分の知り合いでは日本製の「G&L」のテレキャスターで凛として時雨のコピーバンドをやっていた知り合いがいます。

キラーk
キラーk

ストラト好きなので、テレキャスターもコンター加工があるならめっちゃ欲しい!

初心者向けセットが発売開始!

G&L ASAT ClassicはUSA製とインドネシア製があります。初心者セットは言うまでもなくインドネシア製ですが、これからの初心者需要に備えて在庫を抑える動きがあります。

値上げがエグい昨今ですので、今のうちにゲットしておくことでお得にギターを楽しめるチャンスかもしれません。

個人的にはパシフィカよりこっちが欲しいかも。

楽天市場の島村楽器で購入可能です。


G&L ASAT Classic スペック/仕様

【スペック/仕様】
◆ボディ:Sassafras
◆ネック:Hard-Rock Maple
◆指板:Maple
◆スケール:25.5″ (648mm)
◆ナット幅:1 5/8″
◆フレット: 22 medium jumbo, nickel
◆ピックガード:1-ply black
◆ブリッジ: traditional boxed-steel bridge with individual brass saddles
◆ピックアップ: Leo Fender†-designed G&L MFD™ single coils made in Fullerton, California

◆コントロール: 3-position pickup selector, volume, tone
◆CASE:SOFTCASE

キラーk
キラーk

ぼっちちゃんはギターリストだけど、ガールズバンドクライの主人公はギタボっぽいですよね。

まとめ

現在はぼっちざろっくの影響でパシフィカが品薄となってますが、このアニメが始まったら今度はバタースコッチのテレキャスターがなくなるかもしれません。

ドラゴンボール&ワンピ&スラダンが記録的ヒットとなっている東映アニメーションの制作するガールズバンドアニメ。『ぼっち・ざ・ろっく』を超えることができるのでしょうか。

キラーk
キラーk

スラダンは三井さん推しです。主人公が三井さんだったら見に行ってたかも。

関係のない話題も踏まえてではありますが、続報がありましたら改めて追記致します。

▼続報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました