PR

アイリスオーヤマのサーキュレーターが高コスパ。【最安値サーキュレーター KCF-MKM151 レビュー】

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)風量調整 雑記
記事内に広告が含まれています。

なんでも紹介してしまうおじさん(@666kimura)です。

梅雨の時期や暑い季節に扇風機って便利ですよね。

またギターを弾く時の扇風機替わりにつかったり、ボディーの塗装を乾かしたり、色々なことにサーキュレーターって使えますよね。

使いますよね?

そんなこんなで先日、妻が欲しがって買ったアイリスオーヤマのサーキュレーター(KCF-MKM151)についてレビューを致します。

先に要点だけまとめますと

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)とは
  • 価格は3000円程度
  • 首振り機能あり
  • 三段階風量調整あり
キラーk
キラーk

とてもおすすめの商品なので、気になってる方はぜひ見ていってください。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)のスペック

本体サイズ(高さ×幅×奥行)286×241×177mm(電源コード含まず)
全高286mm
電源コード長さ約1.4m
本体重量1.6kg
羽根
羽根径/羽根数3枚
風量切替段数3段階
リズム風
角度調節横方向:約65°
縦方向:7段階(下約20°~上約90°まで)
自動首振り機能
首振り操作方法左右:自動(切り替えつまみ)、上下:手動
イオン
チャイルドロック機能
消費電力33W
仕様1適用畳数:~8畳

アイリスオーヤマは余分なパーツを除いてコストカットを行ってるメーカーです。

ですが注目するべきは首振り機能がついていることです。

同価格帯でも自動的首振り機能がついているのは、アイリスオーヤマが一歩リードしている機能といえます。

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)は台が動いて首振りしてくれる。

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)は下の台と上の部分がスライドして首振りしてくれます。

これであると壊れる心配や、子供が指を挟む様なことも少なくて大変ありがたいデザインですよね。

アイリスオーヤマ サーキュレーター(KCF-MKM151)は三段階の風量調整が可能。

風量調整が三段階で可能となっています。

また首振りをしたい場合は、首振り側のスイッチに切り替えるだけ。シンプル設計なので、普段使いにありがたいですよね。

最近の扇風機はパソコンの電源みたいになっててよくわからないボタンのものも多いので、分かりやすくて好感を持てます。

アイリスオーヤマのサーキュレーター(KCF-MKM151)は小型で使いやすい。

キラーk
キラーk

どこの家庭にも一本はあるギター、ストラトキャスターとの比較ですw

こんな小さくて8畳で使えます。

この通りの僕のギターの三分の一くらいのサイズでしっかり風を送ってくれます。

ギターに興味がある方はぜひ下記記事も見てみてください。

アイリスオーヤマのサーキュレーター(KCF-MKM151)の価格

家はヤマダ電機で

3000円

で買ったのですが、後ほど家に帰って確認したところ、

最安値はAmazonで

2150円

でした(泣)

2nd streetなどの中古店、ヤマダ電機の扇風機も最安でも3000円くらいしたので、2150円はかなりお買い得だと思います。

また楽天市場でも3000円程度だったのでこれから始まるスーパーSALEでの買い回り商品としてもオススメです。

他では高かったり、シーズン的に高くなる可能性もあるので早めの購入をおすすめします。

キラーk
キラーk

頑張れ、ヤマダ電機。

アイリスオーヤマどーやって利益出してるのという安さ!

アイリスオーヤマのサーキュレーター(KCF-MKM151)の電気代【省エネ】

33Wで稼働するので電気代はざっくりですが、一時間の使用で1円程度です。

それで洗濯物が乾燥しやすくなると想定すると、乾燥機を使ったり、コインランドリーの使用を考えるとかなりのコスパです。

まとめ

アイリスオーヤマのサーキュレーター(KCF-MKM151)はお値段以上の機能性のあるサーキュレーターです。

価格は扇風機、サーキュレーター市場でこれ以下はないレベルです。

洗濯や、冷房の機能向上、扇風機としてオススメの1台です。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,920 (2023/07/11 13:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました