PR

【レビュー】『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』がお店クオリティすぎてご紹介!自宅で家系ラーメンが食べられる!!(ズバーン!うまい)

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』がお店クオリティすぎてご紹介! 雑記
記事内に広告が含まれています。

最近、家系ラーメンが無性に食べたくなりらーめん屋さんに行ったららーめんとライスの鉄板コンビで1000円になっていました。

食べた感想は「美味しかったけど、流石に1000円で食べる料理じゃない。」というのが正直な感想でした。

そんなこんなで、家で手軽に食べれるらーめんはないかとネットで探していたところ、YouTubeで美味しそうなのを発見しました。

おっくんの宅飲みグルメ

『おっくんの宅飲みグルメ』で紹介していた『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』。

自分で食べた結果、かなりおすすめだったのでブログでも紹介したいと思い記事にします。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』について

まず『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』はテレビで米倉涼子さんのCMでお馴染みの比較的最近発売された商品です。

今回紹介する「横浜家系醤油豚骨」以外に「にんにく旨豚醤油(二郎系)」、「背脂濃厚醤油」、「旨コク濃厚味噌」があります。

中でもこの「横浜家系醤油豚骨」がネットを中心に人気となっていて、自分の購入した店舗でも圧倒的に売れていました。

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』の中身

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』中身

袋を開けるとこんな感じです。

太めの麺と液体、粉末スープのセットです。

熟成麺のような弾力や粘りとコシの強い麺に、鶏油の香り、コク、醤油の旨味が利いた家系醤油豚骨スープ。

https://www.maruchan.co.jp/products/search/maruchanzubaaan_yokohamaiekeishoyutonkotsu.html

メーカーからはこの様な紹介文が出ており、インスタントラーメンながら本格的なクオリティーになっています。

液体スープがハイクオリティー。

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』の液体スープ

液体スープのこの油が家系ラーメンらしい味の決めてになってます。

冒頭でご紹介した『おっくんの宅飲みグルメ』でも鶏油を足していましたが、追加しなくてもお湯を少なめにするとかなりお店の味に近づけます。

太麺でガッツリ!白米にも合う!

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』

なにも具入れてませんが、これと白米があれば昼食としては大満足です。

『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』

これで希望小売価格144円なので、下手したらお店の10分の1の価格で家系ラーメンが楽しめてしまいます。

袋麺としては高い印象かもしれませんが、調理環境さえあれば冷凍スパゲッティや、カップラーメンより安いのでコスパにはかなり高いと思います。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ズバーンはあんまり店舗で売ってない?

マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨

そんなズバーンですが、正直あまり売ってる店舗を見かけません。

というのも多分、ネットで人気が集中してるのと他の袋麺と比較するとちょっとお値段は高いのが仕入れのネックになってるのかと思います。

自分が実際行ったら店舗で売ってたのは、ドン・キホーテだけでした。

近隣のスーパー、薬局などは全て売ってなかったです。

またドンキに買いに行きます…

ズバーンの評判・評価

こちらでは、ネットの皆さんのズバーンに対する評価を掲載します。

皆さん具を入れて美味しそうに食べてますね、羨ましい!!

ズボラなので私はなにも入れないですが 苦笑

まとめ

マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨とご飯

ZUBAAAN! ズバーンはマジでおうちラーメンとしてはかなりオススメです!

これはジェネリック家系です!

ご興味のある方はぜひお店で探してみてください!

以上、【レビュー】『マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨』がお店クオリティすぎてご紹介!自宅で家系ラーメンが食べられる!!(ズバーン!うまい)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました