PR

『ガールズバンドクライ』について機材厨のおっさんが勝手に心配してみた【キャラクターごとの使用機材など紹介】

ガールズバンドクライ アニメ・マンガ
出典:https://twitter.com/psychede1999/status/1663047520254296065/photo/1
記事内に広告が含まれています。

今日ついに『ガールズバンドクライ』の情報が解禁になりました。

以前よりギターの情報などを上げて注目してましたがいよいよ情報解禁です。

キラーk
キラーk

思ったよりコアな感じがしました!機材とかもわかる範囲でまとめましたので是非ご覧ください。

今回明らかになった情報をまとめてみます。

取り急ぎ公開されたMVを張らせて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トゲナシトゲアリ『名もなき何もかも』

曲かっこいい、3Dにはびっくりしました。

トゲナシトゲアリ『偽りの理』

こちらも曲かっこいい、なんか映像はちょっと怖いですね。

ストーリー

高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。

この世界はいつも私たちを裏切るけど。何一つ思い通りにいかないけど。でも、私たちは何かを好きでいたいから。自分の居場所がどこかにあると信じているから。だから、歌う。

キラーk
キラーk

すみません、ちょっとおじさんには分かりませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター一覧

公式ホームページではキャラクターについての情報もありましたので、記載します。

▼CHARACTER | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト

CHARACTER | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト
アニメ「ガールズバンドクライ」の公式サイトです。キャラクター情報やMV等のコンテンツをご紹介!キャストやスタッフ情報もこちらで確認できます。

個性的なキャラが多そうですね。

ぼっち・ざ・ろっく!とはやはりちょっと雰囲気は違いますね。

バンド名は『トゲナシトゲアリ』だそうです。

キラーk
キラーk

イントネーションがおじさんにはわかりません。亀梨 赤西のイントネーションで良いのか…

スポンサーリンク

主人公 井芹 仁菜:いせり にいな(ボーカル)

やや引っ込み思案の普通の女の子。小中高と目立たない存在で、成績もごく普通。特に大きな夢もなく、空気を読んで、みんなに合わせて生きてきた。

使用機材:G&L ASAT Classic

MVではテレキャスターがなくなりました。

なぜだ…

シングルのジャケットでは持っているので、劇中で出てくるのかが要チェックポイントですね!

G&L
¥79,200 (2024/04/14 15:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

安和すばる:あわすばる(ドラム)

芸能スクールに通う女の子。有望株として CM に出たりしている。世渡り上手の美少女で愛想も良い。モデルと言われてもおかしくない美貌をほこっているが、中身は気が強く負けず嫌いなお嬢様。

河原木桃香:かわらぎももか(ギター)

20歳のストリートミュージシャン。性格はサバサバで男勝り。女の子っぽい格好が嫌いで、髪も服も素っ気ない方だ。明るくて面倒見がよい、運動部の頼れる先輩といった雰囲気。

Psychederhythm(サイケデリズム) Psychomaster(サイコマスター)

RADWIMPSの野田洋次郎さんなどが愛用しているPsychederhythmのギター。その中でもジャズマスタータイプを使用しているようです。

イケベ楽器 イケシブ
¥242,000 (2023/07/25 06:54時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

ルパ(ベース)

南アジア人の父と日本人の母を持つ、やや褐色のオリエンタルな雰囲気を漂わせる少女。芸術センスに溢れ、頭脳明晰。いわゆる天才肌で、その穏やかな話し方と、控えめな態度からみんなに一目置かれている。大酒飲みなのと、肝が据わり過ぎているのが玉に瑕。

Gibson SG Standard Bass

こちらは不確定ではありますが、GibsonのSGタイプのベースっぽいです。

コントロールは3つ、フロントピックアップが大きいという特徴からGibson SG Standard Bassではないかとおもいます。

ギブソン(GIBSON)
¥220,000 (2024/04/14 15:08時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

海老塚智:えびずかとも(キーボード)

元々は地元でも有名なお金持ち一家のお嬢様。今はルームシェアでアパートに暮らしている。冷たく世の中を斜めに見ている。ハリネズミのごとく警戒心バリバリであまり心を開かない。

スポンサーリンク

まとめ

大丈夫ですかね、正直筆者はちょっと不安になりました。

ぼっち・ざ・ろっく!とはだいぶ違う印象ですが、万人受けはしなそうな印象がしてしまいました。

曲はとても良かったので、今後を見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました