PR

ネットでギターを買うならRakuten(楽天市場)が1番オススメの理由を分かりやすく解説

Rakuten(楽天市場) ギター
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

楽天&AliExpressのヘビーユーザーの筆者(@666kimura)です。

今回はお得なギターの買い方について記載します。

昔はギターを買うのはお店でみての、弾いて、吟味して買うというのが多かったと思いますが今ではネットで買うのが当たり前になっていますよね。

今回はその中でも圧倒的にお得なRakuten(楽天市場)での買い方について記載してます。

スポンサーリンク

Rakuten(楽天市場)でギター?

まず何故、楽天市場がお得なのかという点ですが一言で言ってしまうと圧倒的な

ポイント還元

です。

下記の画像は自分も使っている「Fender Player Stratocaster」の購入画面のキャプチャです。

イシバシ楽器の公式サイト(PC:左、スマホ:上)と楽天市場市場内のイシバシ楽器(PC:右、スマホ:下)の同じ商品です。

イケベ公式
イケベ楽天市場

本体価格は両方の同じでポイントはざっくり10倍違います。

816ポイント(公式)

8650ポイント(楽天市場)です。

8000ポイントくらいあれば、アンプも買えてしまいます。下記のBOSS KATANA-MINIであれば新品であとちょっと、中古品なら充分買える範囲です。

楽天市場のほうがお客が集まるから

リアルでもイオンなどのショッピングモールに個人店のお店より来店が多いように、ネット上でも同じことが言えます。

そのため、同じ店舗であっても楽天市場に同じ商品を出品しているのです。

出品する側は手数料を取られてしまいますが、購入者にはその手数料の一部がポイントなどで還元される仕組みになっていてよりリピーターを増やすことのできる仕組みが出来上がっている形です。

また楽天市場はAmazonやYahooショッピングと比較としても、ユーザーへのポイント還元が高いのと、様々なショップが出店していることがおすすめの理由のひとつです。

そんなオススメのRakutenを最もお得にする方法を下記ではご紹介します。

楽天市場のポイントをアップする方法

楽天市場には(スーパーポイントアッププログラム)というものがあります。

上記の画像をご覧頂ければ、すぐに分かるかと思いますが、楽天市場関連のサービスを利用することで貰えるポイントがアップするというものです。

楽天カードを使っている場合

楽天カードを使っているだけで、「Fender Player Stratocaster」を買う場合、1500円くらいお得になります。

楽天モバイルを使っている場合

中でももっともお得でオススメなのは楽天モバイルです。

楽天モバイルは使っているだけで、2500円くらいお得に購入出来る様になります。

自分は楽天モバイルを現在使用してますが、価格も安く、通話料も専用アプリを使えば無料ですし、通信速度も速いのでオススメです。

ちなみに現在、回線契約と同時にRakuten hand 5Gを購入すると本体が1円で手に入ります。

BOSSコンと比較に近い大きさと、それよりかなり薄いので片手での使用にとても便利です。

今、かなり気に入ってブログを書くのにも使っています。

まとめ

いかがでしょうか。

楽天市場では新品のギターも中古のギターもお得に購入することが理解頂けましたでしょうか。

皆様が少しでもお得にギターをゲット出来る手助けが出来たら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました