PR

【レビュー】Bacchus(バッカス) BTC-1Rについて【評価・評判】

4.0
bacchus btc-1r ギター
記事内に広告が含まれています。

過去に持っていたギターの簡易レビューをしようとおもいます。

今回はBacchusバッカス)のBTC-1Rになります。

備忘録として見ていただければ幸いです。

スポンサーリンク

Bacchus BTC-1R スペック

BODY:Hardwood
NECK:MAPLE
FINGER BOARD:ROSEWOOD
SCALE(FLETS):25 1/2 inch (22F)
MACHINE HEADS:ROTOMATIC TYPE
BRIDGE:TE TYPE BRIDGE
PICK UPS:ORIGINAL SINGLE COIL TYPE
CONTROLS:1Vo, 1Tone, 3Way P.U Selector
BODY FINISH:URETHANE GROSS FINISH
NECK FINISH:URETHANE SATIN FINISH

BTCとBTE の違い

バインディング(ボディ周りのフチ)でアップグレードを施したTLカスタムモデルがBTC-1Rです。 ボディにはスタンダードなモデルにはない高級感を持つモデルです。

逆にバインディングがないモデルがBTC-1となります。

Bacchus BTC-1Rの評判

基本的には同じタイプのもののネット上の皆さんはの声を紹介します。

Bacchus BTC-1Rの評価

テレキャスター独特の煌びやかな高音域を活かした歯切れの良いジャキジャキとしたサウンドが魅力でしたが、ヴィンテージスタイルにしては価格が安いのもあってちょっと物足らない感じでした。

ボディはハードウッドと書いてありましたが、僕の持ってたのはポプラっぽかったです。

木目はめっちゃ綺麗。

ちなみに僕、2色持ってました。

気持ち悪いでしょw

ブルーは特にRADWIMPSの野田洋次郎さんとストレイテナーのホリエアツシさんっぽくてすげー気に入ってたんですけどね。

値段なりではありますが、良いギターでした。

見た目選ぶならありですが、ギター的な作りやコスパではYAMAHAのほうが良いかなーという感じではあります。

でも結局のところ好きな見た目のほうが愛着を持って使えると思うので、誤差の範囲だと思います。

以上、簡単ではありますが、Bacchusバッカス) BTC-1Rについてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました