PR

【レビュー】BUSKER’S(バスカーズ)BST-STD【評価・評判】

4.0
BUSKER'S BST-STD ギター
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

過去に持っていたギターの簡易レビューをしようとおもいます。

今回はBUSKER’S(バスカーズ)のBST-STDになります。

現在、販売されているモデルとは少し違うで、備忘録として見ていただければ幸いです。

スポンサーリンク

BUSKER’S(バスカーズ)とは

ギターを楽しむ人を一人でも多くというコンセプトのもとに妥協しない基本品質を持ちながら、手に取っていただきやすいハイコストパフォーマンス製品を作っている島村楽器のオリジナルブランドのひとつです。

島村楽器楽器では【Cool Z】、【HISTORY】などBUSKER’S以外のブランドも展開しています。

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDについて

BUSKER'S BST-STD

自分が購入したのはブルーのボディ、Fenderっぽいヘッドのものになります。

バスカーズ BUSKER'S BST-STD

可愛いですよねー、そしてボディは軽量タイプなのでかなり取り回しが良かった気がします。

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDのスペック

ボディポローニャ
ネックメイプル
指板エンジニアリング・ウッド
フレット22F
スケール648mm
使用弦009~042ゲージ
ネックジョイントボルトオン
ペグダイキャストペグ
ナット/ナット幅ABS製/42.0mm
ピックアップSTタイプ×3
コントロール1Vol 2Tone 5wayセレクター

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDの評判

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDについてネット上の皆さんはの声を紹介します。

皆さん愛着を持って使ってる印象ですね。

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDの音

他の記事にも載せてますが、サンプル程度ですが改めて。

BOSS KATANA-MINIでブラウンチャンネルです。結構パワーのある感じのピックアップですよね。悪い印象は全然ないです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

BUSKER’S(バスカーズ)BST-STDの評価

現在も島村楽器で販売されているBST-STD。

1万円少々で買えるギターってコストパフォーマンス凄いですよね。ボディの木材に桐を使用することにより、3kgをきる軽量の個体が多いのと、フレットのバリが出たりしてる個体も少ない印象です。

実際に触って気に入ったら買ってみても全然ありだと思います。

またご予算が許す様でしたら、Fenderストラトキャスターもオススメです。ぜひ見ていただければ幸いです。

リアがハムバッカーのモデルもあり

現在は生産が終了してしまった様ですが、リヤがハムバッカーになっているモデルもたまたま発見したので、購入してみました。

宜しければ見ていってください。

新モデル、BUSKER’S(バスカーズ)BST-Standard 発売!

BUSKER'S(バスカーズ)BST-Standard
出典:島村楽器

先日、新モデルが販売開始されました!

ちょっとネックが短くなってるので、初めてギターに触る方でも更に弾きやすくなってると思います。

気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました