PR

PLAYTECH (プレイテック)Premium EGS0942を買ってみた。【プレミアムなのに375円(税込)とにかく安いエレキギター弦の実力】

4.0
PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942を買ってみた。 ギター
記事内に広告が含まれています。

PLAYTECH ( プレイテック )といえば、日本一安いエレキギターとして有名ですが、プレイテックからはエレキギター弦も実は出ています。

当ブログでは、以前エレキギターのレビューも記載させていただいてます。

また実はサウンドハウスさんの方でも今回ご紹介する『PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942』よりも安い『PLAYTECH EGS』についても寄稿させて頂いてます。

666kimuraの記事一覧|サウンドハウス

今回はそんなプレイテックのギター弦、『PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942』について記載して行きます。

スポンサーリンク

PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942とは

PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942

『PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942 』ですが、こちらはサウンドハウスで買える375円(税込)の弦です。

かなり安いのが最大の特徴ではないでしょうか。

でも、さらに安い物が出ておりまして、そちらは『PLAYTECH EGS 』こちらはプレミアムとついていますが違いはあるのでしょうか。

下記より、その違いなどを記載します。

さらに安いPLAYTECH EGSとの違い

PLAYTECH ( プレイテック )
EGS-0942 エレキギター弦
PLAYTECH ( プレイテック )EGS-0942

上記はさらに安い280円(税込)でピックまでついてます。

正直、これも全然ありです。

安いのに普通に使えます。

自分はイジったりするギターにはもっぱらこれを使います。

Premium EGSは個包装

PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942 個包装

プレミアムの最大の特徴は個包装です!

1弦、1弦パッケージされています。

酸化はしにくいかもしれませんね。

ただ、ピックはついてません(ピックがいるのかは別として…)

またサウンドハウスのレビューではなぜか4弦だけ入ってなかったと云う報告が2件くらいありました。

ちゃんと伝えると対応してくれるサウンドハウスさんの神対応は好感が持てます。(最初からちゃんと入ってる方が良いですが…)

触り心地はGood!

張ってみた感じとしては、プレミアムとあるだけあって通常のものより良い気はします。

表面にPremium U.S.A METALと書いてあったのをみたせいかもしれません。

ただパッケージ裏にはMADE IN KOREAと記載がありました。

PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942 MADE IN KOREA
パッケージ上部にはMADE IN KOREAの文字

アメリカのニッケルを韓国で加工しているということなのでしょうか。

謎です。

個人的にはダダリオよりアーニーボールに近い印象のタッチです。

まだ使い込んでいないので、劣化などは分かりませんが今のところ思うのは

・ダダリオ派は、通常ver.

・アーニーボール派はPremium

がいいんじゃないかな?というのが自分の見解です(汗)

まとめ

あまり参考にならないかもしれませんが、自分が買ってみた感じとしては、アーニーボール寄りのギター弦なのかな?という感じでした。

とにかく安い弦が欲しいという方には、全然悪い感じはしなかったので、いい選択だと思います!

お値段もリーズナブルなので、試してみて頂ければ幸いです。

ちなみに自分はメインで使うギターには最近はエリクサーを使ってます…

(弦交換が面倒くさいのと、滑る弦が最近は好きなので。)

とはいえ、『PLAYTECH ( プレイテック )Premium EGS0942 』でも大きな不満はでなそうです。

強いこだわりがなければ、ぜひプレイテックの弦を使ってみて欲しいです!

以上、PLAYTECH (プレイテック)Premium EGS0942を買ってみた。【プレミアムなのに375円(税込)とにかく安いエレキギター弦の実力】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました