PR

PRS SEが欲しい!!【PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEを試奏・レビュー。】

4.5
ギター
記事内に広告が含まれています。

ギターがただ好きなおっさん(@666kimura)です。

先日、パシフィカの721を手に入れてから自分のギター感(気分)がだいぶ変わってしまい。どうしてもハムバッカーのギターが欲しいと思い始めてしまいました。

ただ欲しいのは普通のハムバッカーだったらパシフィカで充分なので、コイルタップで出来たり、今までの方向性とはちょっと違うものが欲しいなーと思い色々物色してました。

その中でも結構良かったのが、【PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGE】。

新品で5万でした。(多分、破格。)

ハードオフさん、エモい。

スポンサーリンク

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEとは

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGE
PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEの基本情報
  • Body Wood:Mahogany
  • Number of Frets:24
  • Scale Length:25″
  • Neck Wood:Bound Maple
  • Neck Shape:Wide Thin
  • Fretboard Wood:Rosewood
  • Fretboard Inlay:Birds
  • Bridge:PRS Patented Tremolo, Molded
  • Tuners:PRS-Designed Tuners
  • Hardware Type:Nickel
  • ELECTRONICS
  • Treble Pickup:85/15 “S”
  • Bass Pickup:85/15 “S”
  • Controls:Volume and Push/Pull Tone Control with 3-Way Blade Pickup Switch

【PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGE】は名前の通りですがPRS SE STANDARDのリミテッドエディションです。

メタリックカラーってなんかタルボとかみたいでカッコいいですよね!

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEの良い点

何と言ってもこの限定カラーがとてもカッコいい!

正直、赤とか青のStandardよりコレを定番化しても良いのではと思うくらいの美しさでした。

あとこれはPRS SE STANDARDの良いとこですが、ハムバッカーとシングルコイルの音がコイルタップで切り替えられるところですね。

出典:https://www.prsguitars.jp/se-standard-24

出音は正直、店内放送が大きかったのととアンプがグレコの小さいやつでよくわかりませんでしたが、汎用性のありそうな音でした。

ネックは薄めで握り安く初心者でも扱いやすそうですし、握り込みもいい感じのシェイプと感じました。

あと生産国はインドネシアでしたが、インドネシア製は結構評判が良いらしいです。

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEの悪い点

画像はありませんが、ナットとペグは残念な感じでした。

でも、音にはあまり影響ないのと気に入らなければ変えてしまえば全く問題ないと思います。

あとコイルタップした音ですが

「もしかしてパシフィカと一緒?」

とか思ってしまいました。

このモデルは定かではありませんが、パシフィカのリヤハムバッカーのG&B社のピックアップはPRS SEシリーズによく乗ってるそうです。

パシフィカ212のリヤハムバッカー

あとこの個体の問題かもしれませんがブリッジにちょっとのメッキのハゲ、スイッチセレクター周りも塗装ハゲがあったのも即決に至らなかった原因でした。

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGE まとめ

正直、自分が見てきたものは新品としては破格ではあったかと思いますが、決定打にはなりませんでした。

でも、PRS SEは思ったよりも良かったです。正直お金に余裕があれば即決でした。

しかしPRSのギターは軽いけど、高級感もあり、サウンドも良さそうでいいギターですね。

これから始める人や女性、色んなジャンルのギターを弾いてみたい人にはとてもいい選択肢だと感じました。

あと僕みたいな家で弾いてるだけおじさんには本物じゃなくてSEで充分だと感じました。

PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEと TOKAI ( トーカイ )
LG68QVF
TOKAI ( トーカイ )LG68QVF

あと同じお店ではトーカイの同じ様なモデルも売れられており、こちらはブリッジや作りはPRS以上だなーとか思ってしまいました。

(TOKAIはバードインレイじゃないのが残念…)

以上、PRS SEが欲しい!!【PRS SE LIMITED EDITION STANDARD 24 IN METALLIC ORANGEを試奏してきました。】でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました