PR

【ギター初心者におすすめ】Donner DST-200からピンクが登場!個性派エレキギターが新登場【新色追加】

Donner DST-152 PINK ギター
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新しいギターが欲しすぎるキラーK(@666kimura)です。

アマゾンで人気の初心者向けギターブランド、Donnerからコイルタップの出来るSSHのストラトタイプDonner DST-200に新色が追加されたので今回はそのご報告です。

以前、ブラックモデルは販売されてましたが、すぐに売り切れてしまったので、今回は現在購入可能なピンクにカラーについて記載します。

アマゾンでは材についてなど、よくわからない翻訳になってる場合があるので、公式からの内容を和訳して転載致します。

スポンサーリンク

スペック

本体材質:ポプラ

ボディ仕上げ:光沢ポリウレタン

スケール:25.5インチ

フレットボード素材:ペリラ

指板ラディアス:9.5

フレット数:22

フレットサイズ:ミディアムジャンボ

ナット材質:合成骨

ナット幅:1.65インチ(42mm)

ブリッジピックアップ:ハムバッカー

ミドルピックアップ:シングルコイル

ネックピックアップ:シングルコイル

コントロール:1Volume,2Tone With With PUSH/PULL for Coil Split

コイルタップ対応

これがあって価格は15000円程度です。

コスパ良いですよね。

最近はパシフィカなどで市民権を得ているリアハムバッカーのコイルタップ対応です。

Donnerでもおなじみになってますが、一本のギターで色々なジャンルがカバー出来るのが良いですよね。

日本だとBacchusBST-2-RSM/Mが似たスペックで売れてますが、こちらはローステッドメイプルでないとしても1万円近く安い金額で購入可能です。

YAMAHAのPacifica012と比較しても1万円近く安い金額で、コイルタップ付きです。

まとめ

以前販売されていた黒色は現在は売り切れました。また本国のECサイトでも黒、ピンクともに売り切れになっていたため、この機会に欲しいとおもった方はぜひ購入をおすすめします。

ピンク色なので女性向きではありますが、CharさんやラルクのKenさんもピンク色を使っていたことがあるのであえて硬派な男性が使うのもありです。

というかピンクだからかっこいい。

なおこちらにはアンプはついてませんので、Donnerのアンプも購入を検討される方は下記記事をご参照ください。

また現在はクーポンがあるので、実質15000円くらいで入手可能です。

価格的にリーズナブルなので、これからギターを始めたい人や、ギター好きの友達へのプレゼントなどにも良いですよね。

ぜひご検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました