PR

【けいおん】Photogenic(フォトジェニック) MG-200【写真映えのムスタングタイプ(むったん)をレビュー】

【けいおん】Photogenic MG-200【写真映えのムスタングタイプ(むったん)をレビュー】 ギター
記事内に広告が含まれています。

ムスタングといえば、我々、老害世代が思い浮かべるのはカート・コバーンやCharさんではないでしょうか。

映画「ソラニン」では高良健吾さんと宮﨑あおいさんがカート・コバーンを模したムスタングを使ってましたね。

ですが、若い世代はムスタングといえば、恐らく「あずにゃん」です。

すみません、話を盛りました。

けいおんとソラニンはほぼ同じ時期です。

私はけいおんは見てませんでしたが、今回はけいおんのあずにゃん効果で爆売れしたPhotogenic(フォトジュニック)のムスタングタイプ【MG-200】を手に入れたので、レビューしていきます。

スポンサーリンク

Photogenic MG-200の外観

Photogenic MG-200(ムスタングタイプ)

ぱっと見ムスタングの様ですが、ダイナミックビブラート(ダイナミックトレモロ)ではありません。

Photogenic MG-200 ブリッジ

ブリッジはモズライト、ジャガーとジャズマスターの様なトレモロユニットニットになっています。

Photogenic MG-200(ムスタングタイプ)

ペグは最近の安ギターではあまり見かけないクルーソンタイプ。

Photogenic MG-200 ペグ

ネック裏はグロスフィニッシュになっています。CかUシェイプっぽい感じでクセがなく握りやすいです。

フレットのバリもなく、良い感じでした。

Photogenic MG-200 ピックアップ

音はムスタングはよくじゃじゃ馬と言われますが、MG-200は良くも、悪くも、安いストラトとあまり変わらない印象でした。

結構、安ギターの割には個性もあり、持ちやすく良いギターだなーと思いました。

しかも、自分は5000円くらいで買えたので、正直かなり遊べました。

ボディ形状や、ネックのスケールが同じムスタングやジャガーの入門用としてはとても良いと思います。

むったんとMG-200はほぼ同じ

KMG-azusa model けいおん あずにゃん モデル
出典:楽天市場

冒頭で触れた『けいおん』のあずにゃん(中野梓)のムスタング、『むったん(KMG-azusa model)』ですが、以前公式で販売されていて、実はこれとPhotogenic MG-200ですが、ロゴや貼られてるシールが違うだけです。

K-ON! オリジナルブランド<中野梓モデル>

当時は3万円くらいで入手出来たようですが、ネットではなぜかプレミアが付いています。

アニメで本人が使っていたものとはかけ離れてますし、筆者的にはあまり商品価値が見出だせないプレミアとなっているので、KMG-azusa model手を出さないことをおすすめします…

スポンサーリンク

Photogenic(フォトジェニック) MG-200の評価・評判

こちらではネットの皆さんのPhotogenic(フォトジェニック) MG-200の評価・評判を記載します。

様々可と思いますが、概ね皆さん楽しんで使っている印象を受けました。

スポンサーリンク

まとめ

Photogenic MG-200とストラトキャスター

書こう書こうと思いだいぶ経ってしまって記憶も曖昧ではありますが、5000円くらいで買えたら、安くて楽しいギターという印象のPhotogenic MG-200。

読んでくれた方もリサイクルショップなどで見かけたら、手にとってみてはいかがでしょうか。

以上、【けいおん】Photogenic(フォトジェニック) MG-200【写真映えのムスタングタイプ(むったん)をレビュー】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました