前回の記事で思い出しました。
以前持っていたギターのレビューです。
島村楽器さんのオリジナルブランドのHISTORY(ヒストリー)のZ1-CFSです。
BUSKER'S(バスカーズ) BLC300 BK レスポールカスタムタイプ をレビュー【軽量レスポール】
以前持っていたシリーズのレビューです。ここ半年、『ぼっち・ざ・ろっく!』のお陰でパシフィカ以外にもレスポールカスタムタイプの初心者向けギターが売れていてる様です。楽天市場のギターランキング1位になって...
【レビュー】BUSKER'S(バスカーズ)BST-STD【評価・評判】
過去に持っていたギターの簡易レビューをしようとおもいます。今回はBUSKER'S(バスカーズ)のBST-STDになります。現在、販売されているモデルとは少し違うで、備忘録として見ていただければ幸いです...
(よく考えたらあと3本くらい島村楽器のギター買ってるかも…)
HISTORY Z1-CFS とは
今はなくなってしまいましたが、HISTORYの下にCool Z(クールジー)というブランドがありそのモデルが出た頃のギターです。
Cool Zはとにかくロゴがダサいだったり、クール爺と呼ばれたり、中々風当たりの強いブランドとなってしまってましたが、このギターはメインはHISTORYのロゴで小さくCool Zと入っているだけなので、それが嫌な人にはオススメです。
HISTORY、Cool ZはフジケンのOEM製品なので、とても作りは良いです。
ヒールカットもされていて、クルーソンのマグナムロックペグ。
フジケンの独自技術であるC.F.S(サークルフレッティングシステム)を搭載し、
安定したピッチやサスティーンを実現しています。
弾きやすいし、安っぽさはなかったです。
結構中古でも高く出ることが多いですが、自分は3万円で見つけることが出来ました。
まとめ
今回はかなり簡易的ですが、あとから追記していこうと思いますので、気になる方は改めて再訪してもられたら幸いです。
以上、HISTORY Z1-CFSをレビュー【中古で3万円くらいでギターを探してる方におすすめ】でした!
コメント