安くていいエフェクターを常に探しているキラーK(@666kimura)です。
中国発、新進気鋭のエフェクターブランド【Mosky audio】のエフェクター。
モチーフにしたペダルの名前を堂々と書いてしまう潔さで有名なブランドです。
そして価格がとにかくお手頃です。
本モデルはXotic BB Preampをモチーフにしたペダル『Mosky audio B-BOX PREAMP』のレビューになります。
使用感などを下記に記載致しますので、ご購入を検討している方の参考になれば幸いです。
Mosky audio B-BOX PREAMPのランプは青
スイッチをオンにすると、ブルーのLEDが点灯します。
単体だと綺麗ですね。オトナブルーです。
複数あるとちょっと目立たなそうですが、視認性は充分です。
Mosky audio B-BOX PREAMPのサイズ
(W/D/H): 92mm X 38mm X 36mm
違うペダルですが、緑のものが同じサイズです。
ボスコンと比べてこんなにコンパクトです。
非常にコンパクトな筺体で、エフェクターボードの最小限のスペースで組み込めるのが良いですよね。
エフェクターってデカくて良いことあんまりないと個人的には思います。
Mosky audio B-BOX PREAMPはツマミが4つ
本家と同じゲイン、ボリューム、トレブル、ベースがついています。
各ツマミ顕著に効いてくれます。
個人的にはBOSSのCE-1のプリアンプ的な使い方が出来ればと考えて購入したのですが、クランチからディストーションかなり効いてくれます。
またつまみはないですが、結構中域が出てくれる感じがして気に入って使ってます。
その辺は本家同様TS系ペダルという感じですかね。
全然買って損はなかったです、ストラト好きな僕にはピッタリでした。
Mosky audio B-BOX PREAMP 激安なのに音、カッコよすぎ問題。
こちらはchoptonesさんのYouTubeです。
太くてカッコいい音が堪能出来ます。
安心してください、3000円です。
Mosky audio B-BOX PREAMPと相性バッチリのこちらもおすすめ
こちらの『MOSKY AUDIO / Micro Pedal Green SHO BOOSTER』と組み合わせると更にいいです。
組み合わせた音も確認出来るので、ぜひご確認ください。
まとめ
3000円くらいで買えるエフェクターとしてはかなり良いのではないでしょうか。
本家は2万くらいするので、本家を試す前にこっちを買ってみるっていうのもありですよね。
トゥルーバイパスのため、音痩せも感じませんし、シングルコイルとの相性が良く高い音圧と、太くシャープな出音が特徴的で、ストラトキャスターとの相性は抜群という感じです。
Xotic BB Preampにせまるクオリティ『Mosky audio B-BOX PREAMP』のレビューでした。
気になった方はぜひお試しください。
コメント